2018-01-01から1年間の記事一覧

人付き合い

類は友を呼ぶなんていうけど、そうなんだろうなと思う。 特に大人になってからは、自分の価値観もしっかりあって 否定的なことを言われるよりは、 「そうだよね」と同調してもらいたい。 その「類」は男女は関係ないのだろうか? 最近になって、特に思うのだ…

オシャレは我慢。。。

転職して2週間ほどが経とうとしています。 スタッフみんないい人だし、お客様もいい人多いし、転職して良かったなとつくづく思います。 前職はデニムにトレーナーといった感じだったので、オシャレとは無縁。5年のブランクを経て、アパレル業界に戻ってきた…

お菓子がもらえる日

今週のお題「ハロウィン」ってことですが、9月くらいから100円SHOPではハロウィンの飾り売り始めますよね?私も9月くらいに買って玄関に飾ったりしてました。 あとは特にハロウィンといっても仮装してディズニー行ったくらいです(^^; 本当はもっとイベント行…

人生は選択だ!

ニートになって、早4ヶ月。 (その間も、仕事はしてましたけどね)来月からついに! 仕事することになりました!! (当たり前のことなんですけどね(^_^;)) 前職と同じ営業職にしようか それとも、事務職にしようか それとも、販売職にしようか いろいろ受けて…

お金は大事だよ~

ニートになって4ヶ月。 先月10日間だけ働いた(!)会社から、給料が支払われました。 自分が働いた分の賃金をもらうのは、当たり前といえば当たり前なのですが、 (前回記載した賃金未払いの件)によって、今回の給料日はとてもありがたみを感じました。 やっぱ…

祭り♪祭り♪

私は魚が嫌いです(^_^;) 「じゃ、何が好きなの?」 と聞かれたら、即答で しゃぶしゃぶ! と答えます。 そんな私が大好きな 木曽路のしゃぶしゃぶ祭り開催中! 木曽路 上尾店〒362-0032 埼玉県上尾市日の出3-3-155,000円(平均)1,800円(ランチ平均)048-77…

秋といえば

食欲の秋! ということで、料理は不得意な私ですが(^_^;) 大好きな 芋煮を作りました!芋煮とは、山形の名物です。 同じ山形でも、豚肉・味噌味で作る庄内風と 牛・醤油味で作るものがあります。 私は醤油味派です。 毎年秋になると 「あー、芋煮食べたいな…

新宿

以前働いていた職場は新宿にありました。 新宿には何でもあります。また、新宿は東口、南口、西口とそれぞれが別の顔を見せます。最近見に行けていないですが、私は映画が好きです。 いや、映画館の雰囲気が好きです。 新宿には、映画館がたくさんあります。…

誰か、魔物から友達を救ってください。

私は仕事が好きだ。 というより、お金が好きだ。 いろいろ出掛けたいし、物欲も、おいしいものも食べたい。 そのためにはお金が必要。 だから、働く。 では、なぜニートになったのか?仕事→賃金が発生しないという、 まったくもって理解不能の出来事に遭遇し…