まさかの!

それは、8/22の朝方のことでした。
なんだか暖かいものが流れてる…
まさか破水!?
でも少量だしなぁ~(-_-;)
なんて思いながら、不安を払拭するために病院へ行くことに。
事前に頼んでおいた陣痛タクシーに電話するも…出ない!
お腹も痛くないし、散歩がてら電車で向かうことに。
検診してもらって、帰りは1人でランチでもしてこっかな~♪
なんて思っていました。
そして、検診をすると
「破水してるね~。
このまま入院しましょう(^_^)
とのこと。

いや、えっ!?破水!?
入院バッグ持ってきてないし、全くお腹の張りもないけど?(;゚д゚)

なんて思っている間に、LDR室へ案内されることに。

助産師さんに
破水してるので、明日促進剤打って様子見ましょうね~。
もし、17時までに子宮口が8センチ以下なら翌日に仕切り直しになりますからね~。

と言われ、まさかの仕切り直しがあることに衝撃。
そして、その時まだ2センチくらいしか開いてないし全く痛みもない…
明日は無理なのでは…(-_-)

という思いでいっぱいに。

そして、旦那さんにも慌ててLINE。
半休取って病院へ来てくれました。

私は普段通り元気だったので、旦那さんとプリズンブレイク
を見てまったり過ごしてました。
面会時間が過ぎ、旦那さんは帰宅。

明日は促進剤かぁ。。。
明日産まれちゃうのかな?(ノ≧∀≦)ノ
なんて、このときはまだ浮かれていたのでした。